www.govenormusic.com

私は30代後半の主婦なのですが、私ぐらいの年齢になると友人が離婚して戻ってくることがあります。 早い人は結婚して1年ぐらいで離婚するのですが、なんとなく共通点があると感じます。 それは『周囲の人に反対されても結婚した人』です。 中にはうまくいっている人も居ますが、友人や家族に結婚相手を会わせて、なんとなく反対されても結婚してしまうと離婚率が高いと思うのです。 特に、ご両親に反対されると確率が高く、やはり親と言うものは子供の事がよく分かっているし、人を見る目もあるので、結婚して上手くいかないかも知れないと言うのはすぐに分かるものなのだろうと思います。 そこで私は思うのですが、付き合っている人と少しでも結婚したいと思った時に、早い段階で家族や友人に相手を会わせると言うのが良いと思います。 恋愛中は自分ではきちんと相手を見ているつもりでも、好きになってしまうと『見落とし』が出てしまうものなので、第三者にきちんと見てもらう事をした方が確実でよいと思います。 しっかりとした家庭を築いていくためにも、結婚前の準備のひとつとして行ってみてはいかがでしょうか。

Link

Copyright © 1996 www.govenormusic.com All Rights Reserved.